第22回架空鉄道会議 持ち込み成果物について

 

 1年半ぶりのblog記事更新でございます。

今回は掲題の件について、記したいと思います。

 

 まず、架空鉄道会議についてですが、これは架空鉄道を趣味としている方の集まりです。

会議とは銘打たれておりますが、会議とは名ばかりで、実態はオフ会であり、趣味について話を

する場となっています。

この「会議」の場で、毎回参加者のみなさんは、各々の架空鉄道の資料を持って来られます。

その資料は「成果物」と呼ばれておりますが、

みなさん非常にクオリティの高いものをお持ちになられております。

私も最近毎回参加させていただいておりましたが、今回初めて成果物を持参いたしました。

 

 Twitterでは報告しておりましたが、最近私は瀬戸急のダイヤを作成中でして、

私が持ち込んだ成果物は、そちらの途中経過のものとなります。

 

 ダイヤが完成した際には、当然サイトに反映させますが、せっかくなので、

先にblogに一部を掲載しようと思います。

 

 これは瀬戸急大阪線・神姫線・宝塚線の停車駅案内です。ダイヤ説明用で、エクセルで簡単に

作ったものになります。

 

 

 それに対し、昼間時ダイヤと夕ラッシュ・夜間ダイヤの説明文などを付け加えたものが、

上のものとなります。

 

 現在サイトに挙げているものとはダイヤの構成が大きく変わっています。

現在は平日の昼間・夜間がほぼ完成している状態で、後は早朝・朝ラッシュができれば、

とりあえず平日のダイヤは完成ということになります。

(入出庫等運用で整合性を取らなければならないため、やることがたくさんありますが…)

 

 いずれは、土休日ダイヤも作成し、実際に冊子の時刻表を作りたいと思っておりますが、

まずはダイヤ完成を目指して、ぼちぼち製作を進めていこうと考えております。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    京成電鉄3700 (金曜日, 11 11月 2016 15:56)

    千葉電鉄の新型車両の開発をしてもらいたいのですが
    路線色が「赤とピンク」です。
    車両のデザインはなんでも良いです。